Logo of this homepage  

  Switch to English  
Go back to this site's first page
Go to news page
Go to song & rhyme page
Go to quiz page
Go to the opinion page
Go to the question page
Link to your email software
GREETING

中高生の皆さん、こんにちは!もし君が外国の人とコミューニケーションを取る目的で英語を習っているなら、ここは 君が楽しいと思ってくれるサイトの一つかも知れないよ。たくさんの愉快な英語の遊び歌や楽しい話に出会うでしょう。 また、いま世界で起こっていることを君に伝えてくれる最新のニュースにも出会うでしょう。自由にこのサイトを巡って みて下さい。

FEATURE OF THE MONTH

右手に鳥と虫の絵がありますが、カーソルをその上に置くとそれぞれ別の色に変わることに気づきましたか。ついでにカーソルをそのままにしてクリックしてみましょう。何が起こるかな?

WHO AM I?

私は仲子潔といいます。どこまでが名字だかわかりますか? 「仲子」が名字で「潔」が名前です! 名字をどう読むかわかりますか。実は「ナカノコ」と読みます。ヘンな名字でしょう? 当然、私の学生時代のあだ名は「タケノコ」でした。
アメリカの大学では、英語を母国語としない人たちにどのようにして効果的に英語を教えるべきかを研究・実践する学問分野があって、私はそこで英語の教え方を多くのアメリカ人たちと一緒に研究して、日本に戻ってきました。今でもその研究を続けています。
帰国後間もなくして小さな英語の個人塾を開き、そこで中高年や社会人の方に英会話を教え始めましたが、このたび教える対象を少し広げて、中高生にも英語の勉強の手助けをすることにしました。英語そのものに興味はあっても学校で習う英語についていけない人たちが実は大勢います。自分が研究してきたことがそんな人たちの役に少しでもたてばとの思いで、このたびの決断をした次第です。興味のある人は一度当塾(といっても私の自宅ですが)を訪ねてみて下さい。(住所のマップはここをクリック。)

さて私は何歳でしょう? 見つけて下さい。でもどうやって? カーソルを画面のあっちこっちに動かしてみて下さい。カーソルがある場所を通過した時、その場所が黄色に変わり、私の写真が画面のどこかに現れます。それを見て私の年齢を当ててみてください。で、次にここをクリックしてください。四択が現れるので、これと思う答えを選んで「UPLOAD ANSWER]という文字をクリックしてください。すると、答え合わせができるよ!

Link to the bird page
Link to the bug page


       
Go to the site map
News Songs Quiz Opinions Question?

Last Update: 03/26/2019 http://yocoelacademy604.sakura.ne.jp Contact me